お問い合わせ お問い合わせ TOPへ戻る TOPへ戻る

お知らせNEWS

暮らしの「味つけ」を楽しむ会 暮らしカフェ

10月12日(水) 19:00-20:30
「見て、聞いて、食べて、話して  暮らしの『味つけ』をたのしむ会」を開催します。
————————————————————-

「味つけ」とは、暮らしにとってのプラスアルファ、装飾、おもしろみとでもいいましょうか。
「味つけ」のポイントをつかめば、暮らしがもっと楽しくなります。
————————————————————-
第1部
「素材が活きる『味つけ』のコツ」
同じ食材、調理法でも味つけによって、こんなにもかわる! 「おいしい〜」「マズい」は、なにがターニングポイントなのか。調味料の揃え方、組み合わせなど、解説に加え試食・実食しながら、味覚のミラクルをいっしょに楽しましょう。

————————————————————-
第2部
大雑談会
料理を食べながら、飲みながら、なごやかな雰囲気のなか雑談しながら、「住まい」「お金」「整理収納」のことを語らいましょう。

「建築家とつくる、趣味が活きる空間」
  趣味は暮らしに味わいをもたらします。趣味を活かすための住空間って!?

「生活をおもしろくするための家計改善」
  暮らしに彩りを加え楽しくするためには、家計のメリハリもだいじ!?

「こだわりの小物で収納もワクワク」など
  収納整理のためにちょっとした小物にこだわると、暮らしが見違える!?

参加者同士の情報交換も「味つけ」のひとつです。
人数限定の会ですので、申し込みはぜひお早めに。

————————————————————-
参加料 3,000円
(軽食付・名もないカフェpresents)
定員 限定15名
————————————————————-
FBこちらからお申し込みください。
https://www.facebook.com/events/165881903853572/

下記チラシデータをご覧いただき、メールでもけっこうです。

%e6%9a%ae%e3%82%89%e3%81%97%e5%85%85%e5%ae%9flab-10